黒岩荘日記

日記です

日記を

日記をつけることにした。日記をつけないと、昨日食べたものすら思い出せなくなることもある。

とはいえ僕が昨日食べたものについて書いた日記など誰が読みたがるのだろう。だから、あくまで日々の雑記、という体裁をとりつつ承認欲求をちびちび満たすための場としたい。そのための日記である。というか、そういう僕のような人間のためにあるのがブログなんだろう。

 

先日、劣悪環境及びパワハラに耐えかねて職を辞した。田舎のダメな要素を凝縮したような地獄みたいな職場だった。

よって現在無職。履歴書を量産する機械となって過去の苦しみや悲しさから逃避するのだ。一心不乱に書きなれない文字列を生産していく様は、もはや写経のごたる。やったことないけど。

 

ほんとに毎日が不安だけど、こんな状況をいつか笑って語れる時が来るだろうと、いや笑えないレベルの出来事もあるかもしれないけど、そのためにどんな些細な事でも書き記して残しておきたい。

 

そういう日記である。