黒岩荘日記

日記です

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

近況前編

ああ、なんてことだろう。(誰も見ていないであろう)このブログを更新せず軽く2週間経ってしまっていた。日々はせわしなく過ぎ去り、残したい記録や感情の機微はそれが膨大なほど、形として残すのは難しくなっていく。機微を書き取るには、時間もずいぶん経っ…

In the Nighttime

新しい職場の、怒涛の5日間が終わった。同時に梅雨が始まったようだ。昨日社長に『期待してるよ』と言われたばかりなのに、バスが大幅に遅れて遅刻して怒られてしまった。本当に憎たらしい雨だ。ともかく、新しい職場も仕事も刺激的すぎて、毎朝毎晩脱皮して…

ひみつ再来

出社四日目が終わった。俺は今までなにをやっていたんだろう?エラ呼吸なのに、魚類なのに、なんで無理して地上を徘徊していたのだろう?? 上記の通りまさに水を得た魚の如く、職場で様々な知識を真綿のように吸収し、商材研究に余念が無い。それもそのはず…

ニューボーイ

初出勤の朝。10時始業なので9時過ぎくらいまでコーヒーを落としてのんびりする。が、落ち着かない。というか落ち着いてもいられない。ポット一杯分くらい作ってしまったので無理矢理飲み干す。トイレが心配である。自転車で向かったら10分程で着いてしまった…

ディスコミュニケーション

6月1日 朝目が覚めてテレビをつけたらガレッジセールが近所に来ていた。午後は中学からの旧友との約束があったため、それまでの間韓国の『魔女』という映画を観る。いろいろと素晴らしい映画だった。 一週間間をあけずのスタジオ入りで、新しい名曲が爆誕し…

ひとくち黒ごまもちチョコ

この一週間ほぼほぼ何もしていない。家事しかしていない。ボケーッとしていたらもう土曜になってしまっていた。ここ数日の記憶はほとんどない。なんのためのブログだろう。とはいえ僕はブログのネタになるような事をする為に生活しているわけじゃなし、何か…