黒岩荘日記

日記です

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ニートニートニート

5月25日 暑すぎて全身が溶けてなくなりそう。異常な気温に心も折れそうになる。アイスを食べてなんとか心身を持ち直した。午前中『箱入り息子の恋』を観る。終始気持ち悪い星野源、圧迫面接みたいな説教をする大杉漣、泣きながら牛丼をかっ込む夏帆など見ど…

ウォーターメロンパンナちゃん

5月24日 10時に起床。昨晩の筋トレのせいで腕と腹が痛いが、天気が良くて風が涼しい。歯医者に言った妻が帰りに昼ごはんのマクドナルドを買って戻ってくる。照り焼きチキンカツバーガー、怠惰そのものみたいな味がするので良い。 夕方、また別の会社の面接に…

見ろよ蒼井そら、城井くも

5月23日 二時面接に備えてコーヒーを淹れる。シャワーを浴びて歯を磨く。入念な下準備の甲斐なく面接は20分程で終わってしまった。来週中には連絡があるとのことです。近くには大好きなミニシアターも立ち飲み屋もあって最高のロケーションなので、内定出る…

手に職、足にも職

5月23日 昨日の豪雨とは打って変わって快晴。またも母の仕事の付き添いで、今度は長野へ。仕事の合間にスープが異様に美味いラーメンを食べる。行き帰りでセブンのアイスコーヒーを奢ってもらう。帰りにはくるみソフトまで頂いた。世話を焼きたい親心につけ…

飯でも

酷い大雨の朝だった。テレビの向こうでは美人キャスターが横殴りの雨に打たれながら、強風に傘を揺さぶられながら、どこか切なげな顔で中継をしていた。なにもそこまでしなくていいのにといつも思うのだけど、『仕事』ってそういう側面もあるよなぁと、なん…

散財するは我にあり

5月19日 毎週の楽しみであるポケんち、ニチアサを視聴。ポケんちはポケモン愛に溢れ力の入った素晴らしい番組。ニチアサも同様。でもリュウソウジャーは特に観ていないので9時半に家を出てTSUTAYAにDVDを返却。 親友とポケモンの位置情報ゲームアプリ(を口…

ガソリン

5月17日 おおむね怠惰に過ごす。昨日のことなのにほとんど記憶がない。日記をつける事の意義があるというものだ。夜は地元の友達とアメリカの友達とでスマブラして遊ぶ。毎週のことながら飽きずに続いている。通信ケーブルの時代から一体何年経ったのか、テ…

ひみつ

母の仕事の付き添いで栃木へ。つけ麺の汁を薄めてつけ麺の麺をぶち込んだみたいなラーメンを昼に食べる。美味しかった。帰り道にお互いコーヒーが飲みたくなり、洒落たキッチンカー(移動カフェ)が横付けされたこれまた洒落た栃木土産屋で一息つく。コーヒー…

デデデ大王、税金

8時前に起床、コーヒーを淹れて、履歴書を量産するマシーンに変身する。証明写真のストックが切れていた事を忘れていたため、上半身だけフォーマルにして外に出る。下はジーンズとサンダル。就職したい気持ちと、働きたくない気持ちの合の子のような、イケて…

日記を

日記をつけることにした。日記をつけないと、昨日食べたものすら思い出せなくなることもある。 とはいえ僕が昨日食べたものについて書いた日記など誰が読みたがるのだろう。だから、あくまで日々の雑記、という体裁をとりつつ承認欲求をちびちび満たすための…